1 保険について
アエルズでは、損害保険ジャパン株式会社の賠償責任保険に加⼊しており、サービス中に「対⼈・対物賠償事故」(最⼤1億円補償)が発⽣した場合は、保険申請を⾏うことができます。
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2 保険の対象となる例
トラベルヘルパーが加害者となる例
- サービス中に誤ってトラベルヘルパーが器物を損壊してしまった場合
- サービス中に利⽤者が怪我をされた場合
- サービス中に第三者を怪我させてしまった場合
利⽤者が加害者となる例
- サービス中に誤って利⽤者が器物を損壊してしまった場合
- サービス中に誤って利⽤者がトラベルヘルパー・第三者を怪我させてしまった場合
※保険の適⽤については保険会社が過失度合いを確認・判断を⾏いその度合いに応じて補償⾦額をお⽀払いする形になります。
(当時の状況を依頼者・トラベルヘルパー双⽅からお伺いする場合があります。)
※サービス内容に規約違反があった場合は、保険申請ができません。
3 保険申請時の流れ
お問い合わせフォームから、当時の状況をアエルズ事務局へご連絡ください。
その際、主に次の項⽬をできる限り揃えてお知らせください。
- 「予約ID」
- 「事故⽇時」
- 「事故のあった場所」
- 「被害者情報」⽒名、住所、昼間連絡が取れる電話番号など
- 「加害者情報」⽒名、住所、昼間連絡が取れる電話番号など
- 「事故概要」事故の内容そのものに加え、
破損事故の場合:損害品の名称、メーカー、型、購⼊時期、購⼊⾦額など
ケガの事故の場合:ケガの程度、部位、症状など
アエルズ事務局から保険会社に事故連絡を⾏い、情報の確認を⾏った上で保険会社から連絡があるのをお待ちください。
確認の際に以下の写真・書類が必要になる場合がありますので可能な限り⼿元に保管をしてください。
- 「写真」
- 「壊れた状態の実物」
- 「修理代⾒積書」
- 「領収書」など